新宿西口駅付近の歯科 タカベデンタルクリニックの診療科目

インプラント治療

もし歯が失われても、第三の歯といわれるインプラントという方法で天然歯とほぼ同等の噛み心地が得られます。

インプラントの種類についてですが、顎の骨の状態によりますが、100種類近くの中からベストと思われる製品を選びます。

ひと昔前では高度先進医療でしたが、今では一般的治療になってきています。
安全性、耐久性も格段の進歩を遂げています。

口臭治療

当院には口臭を気にされ来院する方が多いですが、原因は様々です。

歯が原因の場合、高感度口臭測定器や4000倍位相差顕微鏡などを使用し治療にあたります。

一般歯科

健康保険の対象となる診療を中心とした歯の一般的な治療を行ないます。
虫歯や歯周病の治療、抜歯や入れ歯、根管治療、お口のクリーニングなどです。
歯磨きのときに血が出たり、冷たいものがしみたりしていませんか?

気付かないうちに進行している虫歯や歯周病などお口のトラブルが起きる前の
早期発見・早期治療のために定期検診を受けられることを勧めております。
虫歯・歯周病の予防、正しい歯磨きの方法や自分に合った歯ブラシを知りたいなど
お口のことでお困りなこと・知っておきたいことがあればお気軽にご相談・ご連絡下さい。

審美修復治療

●セラミッククラウン:セラミックを使用した被せ物です。
審美性に優れており天然歯と比べて見劣りはしません。保険の歯と比べ変色はしません。

●ジルコニアクラウン:セラミッククラウンとの違いは、金属は一切使わずジルコニアという材料を使用しているので、金属アレルギーの方に最適です。

●ラミネートべニア修復:1㎜以下のコンタクトレンズ状のセラミックを貼り付けます。削る量も少なくて済み、審美性に富んでいます。

●特殊義歯:バネが使用しない入れ歯で、快適な装着感および審美性を特徴としています。 特に今まで入れ歯などがわずらわしく感じなおかつインプラントに抵抗のある方にお薦めです。

最新レーザー治療

レーザーにも色々な種類があり、治療方法によって使い分けています。

たとえば、初期の虫歯は削る必要もなく、口内炎などの痛みもその場でなくなります。

また歯周病や口臭の治療、歯肉の色素沈着(黒ずみ)の除去など、幅広い治療を行っています。

審美をとり入れた矯正法

口元は、いつも綺麗でいたいものです。

矯正の治療も進化し、前歯の矯正装置が見える期間を短くなる方法や、夜間のみの装置装着法。

また、透明な装置を付けるので見た目も綺麗です。