新宿で口臭測定,口臭治療や無料チェックを実施中.タカベデンタルクリニック

無料で口臭測定を実施中

口臭が気になる方

口臭測定実施中

2024年2月 口臭外来科 増設のお知らせ
タカベデンタルクリニックは本格的な口臭治療を行うため2024年2月 口臭外来科を増設します。
それに伴い年内に環境整備のため診療室内の臭気を完全除去しました。
1.診療室と歯科用ユニットの近代改修
2.エアコンクリーニング
3.換気ダクトクリーニング
4.配管クリーニング

それに従いハイブリッド口臭測定器を11月15日よりデモ機貸出により試験運用を開始します。
この為、皆様に「無料口臭測定」をいたします。

「口臭」
というのは呼気に混じった臭いです。口臭にはいくつかの原因が考えられます。
よく知られているのが、食べ物。たとえばニンニク、ネギを食べた後、タバコを吸った後なども、その臭いが口臭となります。年齢的に内分泌の変調などにより、生理的な口臭もあります。

また、生理的口臭として起床時口臭,空腹時口臭,月経口臭なども口臭の原因です。
よく朝起きたら、口が臭いといわれ、悩まれているといった相談も多いです。

他に、精神的口臭等、ストレスからくる緊張などにより唾液の分泌が抑制されるために起こる場合や、 心因的口臭という、本人だけが口臭を意識して周囲は客覿的に口臭を意識しないような場合もあります。

さらに、病的口臭として口の中の病気が原因の口腔内口臭と、
口の中以外の全身的な病気(鼻や喉、または消化器系の病気、糖尿病、肝疾患等)
による口臭もあります。
むし歯によって歯髄組識(歯の神経)が腐敗し、それが口臭の原因となる場合があります。

※ 自分の口の中の臭いが気になる方は、まずは『口臭測定』をしてみて下さい。
治療の方法や目標を設定するのにも役立ちます。

「ハリメーター測定表」

測定値:130以下
口臭のない人(ガス測定機では検知できないレベルです。この状態を続けて下さい。)

測定値:130~200以下
口臭のある人(お口の状態が悪いときは口臭が起きるレベルです。)

測定値:200以上
口臭の強い人(お口の状態が悪いときに、他人にはっきり口臭が分かるレベルです。)

当院では、無料で口臭測定いたします。

口臭の重大な原因の一つである、口腔内細菌(歯周病菌)の検査を実施いたします。

口腔内細菌についてはこちら>

準備がございますので、前もってお電話していただければ、お待たせせずに診察いたします。

直前にお食事していると、その物に反応するほど精密なため3時間前までに食事を済ませて下さい。

お気軽にお問い合せ下さい。

※初回のみ無料となります。

大変沢山のご予約を頂いておりますが、中には無断キャンセルをする方がいらっしゃいます。
キャンセルされる場合は必ずお電話にてご連絡下さい。
無断キャンセルを行った場合、次回ご予約を受け付けられない場合がございます。

※現在レンタル機器で測定中です。来年早々に口臭外来開始予定です。

《口臭治療について》

お口の中のケアが重要です。歯石と細菌を減らしてにおいのもとを断ちましょう!

●虫歯、歯周病チェック、親知らず等の口臭原因になりえる項目を徹底的にチェックいたします。

歯周病が進行するとお口からはタンパク質が分解される腐敗臭が漂い始めます。お口だけでなく全身の健康のためにもよくありません。

さらにPMTCプロフェッショナルケアで歯面をツルツルに仕上げてプラークを付きにくくします。

当院ではフッ素最高濃度(1,500ppm)の歯科用研磨剤を使用し、自然な歯の白さを回復させます。

●歯科ならではの舌苔ケア、磨きを行います。

口臭の60%は舌についた舌苔から発生しています。舌の表面にはたくさんの小さな突起があり、そこに細菌のエサになるタンパク質がつき舌苔として溜まっていきます。

《マスクでの口臭について》

現在、マスクをしているために口臭が気になるというご相談が増えております。

新型コロナウィルスの影響で、外出時、学校、仕事中など常時マスクをつけているという状況が日常になっておりますが、今まで気にならなかった口臭が気になる事が増えます。

原因は、マスク装着時の口呼吸。

口呼吸をすることが増えてしまったため、口腔内が非常に乾燥しやすくなっております。

その乾燥が唾液の減少を招き、口腔内の最近の増加につながってしまっております。

その細菌がマスク使用時の口臭発生の原因になっております。

●タカベデンタルクリニックでは、特殊な除菌液で口腔内殺菌をすることをお勧めいたします。

《歯科専売の口臭対策グッズも販売中》

歯医者でしか買えない当院おすすめの口臭対策グッズを多数取り揃えております。
歯磨き粉や舌ブラシ、マウスウォッシュ等受付にてお買い求め頂けますのでご相談下さい。
歯科衛生士が患者様に合った口臭対策の商品をご提案いたします。
一般のお店では買えないとっておきの商品です。

お気軽にご相談ください。

○(~14時)
Copyright ©2006-2024 Takabe-Dental Clinic .All Rights Reserved.